一部の携帯電話、主にフィーチャーフォン(いわゆるガラケー)から、Tamca会員サイトへ通信できなくなっている問題につきまして
- 全店共通
- 2015/11/02
平成27年10月24日から、一部のフィーチャーフォンからご利用いただいております お客様より、アクセスができないページがあるとお問い合わせをいただき、調査を行いました。
SSL認証通信(暗号化通信)の部分でエラーとなっており、詳細を調査した結果、国による暗号化通信のセキュリティ強化の方針により、SSL証明書のバージョンが上がり、およそ3年以上前に発売された携帯のほとんどの機種におきまして、ページの閲覧ができなくなっていることが判明しました。
お使いの携帯電話によりましては、ソフトウェアの更新を行うことによって改善する場合もあるようですので、お手数ではございますが、各携帯会社へお問い合わせをいただければと存じます。
パソコンやタブレット、スマートフォンからは、従来通り閲覧できます。 詳細につきましては、下記リンクからご確認をいただければと存じます。
総務省 案内ページ
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security01/12.html
NTTドコモ 案内ページ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
au 案内ページ
http://www.kddi.com/important-news/20150715/
ソフトバンク 案内ページ
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/
店舗での御予約につきましては、従来通り、各店舗に設置してございますパソコンを ご利用いただけますので、スタッフまでお申し付けください。
通販での御予約につきましては、通販サイトへお電話にてお問い合わせ頂けますよう 宜しくお願い申し上げます。